-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ゆず
2012 / 03 / 06 ( Tue ) 21:27:43
3月6日

ユズ君 8.2キロ


その後 メニエールの発作はなく 順調です!
相変わらず 気圧の変化は ユズ君も気になるようで
すっかり甘えたちゃん♪
でも いいの(*^艸^*)

お薬は まだ終わりにする事はできず
今まで通り シロップのお薬を 1日1回4ml

お腹にピンク色の水ぶくれみたいな イボみたいな物が以前からあり
先生に診てもらうと
それは 異常ナシだろうと。
万が一 色や大きさに変化がある場合は もう1度診てもらう。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

通院 admin page top↑
かぼちゃ・ゆず
2012 / 02 / 06 ( Mon ) 16:03:25
2月6日

カボちゃん 7.1キロ

老化のため 右後ろ足の膝が少しゆるみ気味。
体調は とくに問題ないので
ワクチン9種を接種。




ユズ君 8.1キロ

順調に減薬できてます。
でも まだ 気圧の変化があると
私に ベッタリくっついてきます。
今まで飲んでた錠剤のお薬は もうナシになりました。
シロップのお薬は 1日2回だったのが 1日1回に!
とくに 体調が悪い訳でもなかったので
ワクチン9種を接種。

息子っちの春休みに 千葉に帰省しようと思い
先生にユズ君のお泊まりの事を相談したら
まだ NO!
やっぱりな・・・。
早く 色んな ドクターストップが なくなればいいな~!
通院 admin page top↑
ゆず
2012 / 01 / 24 ( Tue ) 15:13:53
1月24日

その後 とくに変化はなかったし
すごく寒かったので 先生の許可を得て
ユズ君はお留守番で 私だけ病院へ。
(寒暖の差が身体にストレスをかけてしまうため)

発作が起きてないという事で
前回もらったお薬がなくなり次第
薬の量は同じだけど
1日1回飲んでたお薬が 2日に1回になった。
また 減薬の指示がもらえて良かった♪

お風呂もOKもらえたし
来月に予定してたワクチンも
次回の診察で OKが出れば接種できるし。

このまま 治っちゃえばいいのにな~。
通院 admin page top↑
ゆず
2012 / 01 / 16 ( Mon ) 15:02:59
1月16日

ユズ君 8.1キロ

その後 メニエールの発作は起きてない。
けど 気圧の変化があると 体調が少しおかしくなるのか?
不安げにして 私にベッタリくっついてくる。
具合が悪い時 ユズ君本人が1番不安でこわいもんね。
なので 抱っこちゃんです♪

その事を先生に話し 診察の結果
減薬していく事になりましたー(やったぁ~!)
抗生剤はなくなり ステロイドを少量ずつカット。
1日2回朝・夕で飲んでたのを 1日1回朝だけ(5日分)
その後 ステロイドを半分にして1日1回朝だけ(5日分)
シロップ剤は まだ 少なくとも2~3ヶ月服用
飲み終えた頃 また診察。
通院 admin page top↑
ゆず
2012 / 01 / 11 ( Wed ) 01:10:20
1月11日

ユズ君 8.4キロ

朝7時頃 気が付いたら ユズ君が立ち上がれない。
立とうとしても 足の踏ん張りがきかなくて
ひっくり返ってしまう。
そして 脱糞も。
転倒を何度も繰り返し 寝かせて身体を ヨシヨシ・トントンすると
少し落ち着くも 眼震がある。
抱きかかえると 首から上がグルグル回ってしまう。
すぐに リビングにケージを出し
中に入ってもらうが まだ グラグラしてる。
私が離れると 不安なのか 必死で私を探そうと
ケージの中で 動こうとするが 立ち上がれない。
約1時間くらい そんな状態が続き
ご飯の支度を始めたら めまいスイッチが切れて
ご飯スイッチが入ったのか?(笑)
急にシャキっとなった。

こんな時に限って 休診日。
でも 先生と電話がつながって 診察できる事になりました!

ご飯を食べ終えてからは めまいスイッチが入らず
足を上げてオシッコができました。

診察の結果 メニエール
その場で ステロイドと抗生剤の注射を打って
お薬(錠剤・シロップ)5日分(朝・夕2回)を処方してもらいました。

お薬を飲み終えた頃 また診察。

こういう病気は 気圧の変化が体調の変化にもつながるので
そういう時は 要注意!




201201-1.jpg




ユズ君 頑張って治そうね!
通院 admin page top↑
* HOME * next
